婚活をしばらく続け、素敵な出会いができました

アラサーになり、周りの友人は結婚して家庭を持つようになったので、このまま独身で過ごすのは寂しいな?と感じるようになり、婚活することにしました。

20代の頃は合コンなどセッティングもありましたが、アラサーになるとそういう誘いも来なくなり、独身女子が集まって女子会するなど、女子同士で行動することが多くなり、でもその仲間も次第に減ってきたので寂しいな?と感じるようになりました。

アラサーになり、彼氏も5年間いないし、職場も女性が多いので出会いもないので、婚活パーティーへ参加することにしました。

人見知りなのでイベント会社が企画した婚活パーティーへ参加して出会いをゲットしようと思い、参加してみましたがなかなか思ったようにはいかず気になる男性と出会うチャンスがなく、半年ほど過ぎました。

お見合いパーティーがあるとネットで知ったので、職場から行きやすいホテルだったので申し込みして行ってみると好みの男性がいたので積極的にアピールして、フリートークの時はかなり盛り上がったので連絡先を教えてメールのやり取りをするようになりました。

婚活パーティーはアラサー女子対象だったので、参加した男性も年齢層が幅広く、知り合った男性はなんと7歳年下だったので最初は躊躇しましたが、お互いフリートークで話も盛り上がったので連絡を取り合うようになりました。

お互いの印象も気に入ったので、一度お会いしてデートして色々と趣味など聞き、7歳年上の女性と付き合うのはどうか聞いてみたところ、年上女性が好みと聞きホッとしました。(^-^)

お見合いパーティーで知り合った年下男性と付き合うことになり、とても楽しい毎日を過ごすようになり私生活も大きく変化したので、積極的に活動することは重要だなと実感しました。

その方とは、しばらくお付き合いして両親にも会わせ親公認で付き合うことになり、趣味も山登りがお互い好きなので時間がある時は一緒に出かけていますし、快適な生活です。

婚活の参考になるサイト 婚活うまくいかない